とっぷの徒然VTuber日誌

VR大好きマン

週刊アイドル部日記(11/05~11/11)

 この1週間でばあちゃる学園アイドル部にあったニュースをググっとまとめてお届けします(*´ω`*)

【現在、広報部部員を募集しています。出来事に対して数行で内容をまとめ、後世に伝えるための文章を書くのを手伝ってほしいです。入部届けは直接こちらのDiscordグループに持ってきてください。】

discord.gg

11月5日(月曜日)

配信

21:00~:もこ田めめめ(セリフ読み)
22:00~:夜桜たま(麻雀)

出来事

 

セリフ表現豊かなめめめちゃん

 いつも仲良くしているアズリムやみりあちゃんなどのモノマネを始め、いろんなモノマネを披露してくれた。

 アーカイブ31分付近の、絶妙なタイミングで相槌を入れてくれるたぬきも必見!

 

11月6日(火曜日)

配信

21:00~:花京院ちえり
22:00~:金剛いろは
23:00~:夜桜たま

出来事

ちえりちゃんが過去に生まれたネタを振り返る。

 ・こんちぇり~🍒

 ・ちえりだよ(四字熟語)

 ・ぴろーんじゃねえんだわ。

 ・おつかりーん🍒

などといった、この半年で生まれたチャットネタを新人従業員のために解説しました。

 ちえりちゃんは可愛いなぁ。

 

いろはちゃん、映画について語る

 アイドル部推し古参の方は知ってると思いますが、ごんごんはかなり映画が好きで熱く語ってくれるんですよね。最近ぜんぜん触れてなかったのですが。

 特に熱く語った回のことは昔の私がまとめてました。

www.vtuber.top

 数えてみたらこのときのごんごんは1時間で映画22本、ゲーム5本、本を19冊語っておりました。

 今回は、ツイッターで募集したテーマ『映画に関するお話』で、尻怪獣アスラ、スイス・アーミー・マンなどといったB級映画を逆にオススメされてました。

 類は友を呼ぶというやつでしょうか。ええ。

 

11月7日(水曜日)

配信

21:00~:神楽すず
22:00~:夜桜たま
23:00~:カルロピノ

出来事

YouTubeのバグで視聴者数が2桁に
命の定義について語るピノ様

 

11月8日(木曜日)

配信

19:00~:もこ田めめめ
20:00~:シロ生放送 niconico
22:00~:八重沢なとり
23:00~:北上双葉(ASMR)

出来事

ふーちゃんがTV進出することについて心境を語ってくれました。

 

11月9日(金曜日)

配信

20:00~:神楽すず(ボカロ雑談)
21:00~:シロ生放送
23:00~:ヤマトイオリ

出来事

好きなものは好きって言おう
イオリンのお誕生日カウントダウン

走馬灯のように、この半年間の活動を動画にして振り返りをしながら、誕生日の瞬間を右目さんと一緒にお祝いしました。

11月10日(土曜日)

配信

12:00~:北上双葉
15:00~:ヤマトイオリ
21:00~:花京院ちえり(ピクミン)
22:00~:夜桜たま(ibb&obb)
23:00~:牛巻りこ

 

出来事

イオリンのお誕生日!
サボりはユルサナイ

11月11日(日曜日)

配信

15:00~:牛巻りこ
20:00~:神楽すず
21:00~:花京院ちえり(リズム天国)
22:00~:夜桜たま(ソニック)
23:00~:カルロピノ(ましまろパーティ)

出来事

りこぴんの競馬実況

 馬Pが珍しくツイッターで反応していたのも印象的です。

🔥一筒工場🔥

 ちえりちゃんのリズム天国にて、まるで麻雀牌の一筒のようなものを作る工場があったのだが、これに苦戦。

 コメント欄で一筒工場が燃やされる流れとなった。

現在の14歳は駄菓子を知らない??

 ましまろパーティの途中で、好きな駄菓子を聞かれたピノ様。

「駄菓子ってなんですか?」

 今の14歳って駄菓子知らないのかそっか。。。