とっぷの徒然VTuber日誌

VR大好きマン

アイドル部全員の3D化を祝って。一人の電脳体より祝辞。

 昨日、12月20日20時30分。

 木曽あずきのPrologue動画の公開により、ついにアイドル部12名の3D化が達成されました。

 本当は昨日のうちにお祝いをするべきだったでしょうが、昨日の私はあまりに動転していて、とてもまともな文章を打てる状態ではなかったのだから勘弁してほしい。。

  最後のツイートをしたかしてないかくらいで、ほんとに気絶するように眠りにつきました。いや、ほんとに気絶してた気がします。

 

 そんなこんなでなんとか生きて朝を迎え、今日の自己紹介もみてまた発狂し、やっと今悲願が叶ったのだという実感が湧いてきて、筆を執った次第です。

 立ち直りが遅くてまことソーリー。

 思えば長かった。

 私とアイドル部さんとの出会いは4月末。もう半年以上前になるんですかね。

 ばあちゃるさんのこの動画も半年前なんです。

youtu.be

 兵姫からお気に入りを選ぶ投票、、、のときは存じ上げなかったのだけれどそこは許してほしい。笑

 

 

 過去の記事で、爆誕3日後、まだ半分近くが生放送をしていない時期に

『今週のピックアップVTuber』

 なんてコラムに彼女らを掲載した私は、あの頃からすでに彼女らの放つオーラに魅入られていたようです。私が今こうしていることは必然だったのかな。

 

 そこからは、たくさんのリレー、イベントを通じて彼女らを好きになっていき、いつのまにかどっとらいぶ箱推しの仲間入りを果たしていました。(もう名乗ってもいいですよね?)

 

 あずきちの謀反と呼ばれるあの配信も、今思い返すとただどうにかして配信を成し遂げようと頑張った結果なだけで、ぜんぜん悪いことをしたわけでもないよなぁ、という感想で、今思い返すと私はあの1件からより深く彼女らの配信を見に行くようになった気がします。

(あぁ懐かしいな。配信終了後、あずきちのチャット芸スタートまでチャット欄に残り続けた36人の伝説たちよ、いたら返事してくれ。懐かしいよな。)

 たまちゃんとふーちゃんの初日コラボ、6人コラボ、麻雀コラボ、PUBG PARK、実況王2、シロちゃんの生誕祭、VTuberLand。

 LINEスタンプ、マザシミュ月間、みとらじコラボ。

 そしてアニメへの出演決定。

 たくさん笑ったし、たくさん癒やされ、たくさんの喜びをもらいました。

 私はできる精一杯の表現で彼女らを応援していました。少しでも彼女らに届いていたならよかったですが。

 VTuberを応援するために動画編集、イラストなんかを始めることになるとはちょっと思ってなかったけれど。

 

 脈絡なく思いを書き連ねてしまいました、ごめんなさい。

 

 つまりですね。私が言いたいことは。

 彼女らに出会えてよかった。

 彼女らに出会えて、新しい世界を知って新しい仲間ができ、私自身の活動の糧にもなりました。

 みんなの楽しむ姿をみて、ポジティブに幸せに過ごそうと誓い、みんなの頑張る姿をみて明日も頑張ろうと思いました。

 みんなの喜ぶ姿に私も喜びました。

 そして昨日(もう書いてる途中に日をまたいでしまったので一昨日ですか?)、彼女らの活動開始時点での目標である3D化を達成したときは涙がとまらなかったし、もう何ツイートしてるか自分でもわからなくなるし、今も思い出すだけでもうなんか言葉がでてこなくなりそうです。

 これからも、あなたがたの楽しく進む道を追いかけさせてください。

 

 たまちゃん、ちえりちゃん、めめめ、りこぴん、ふーちゃん、ピノさま、もちにゃん、なとなと、ごんごん、いおりん、すずすず、あずきち。

 今まで本当にありがとう。

 そしてこれからも。