とっぷの徒然VTuber日誌

VR大好きマン

ミライアカリプロジェクトの成り立ち

こんにちは。

 

みなさんはミライアカリさんご存知ですか?

 

f:id:vtuber:20180426112243j:plain

 

金髪に青いリボンのこの子がミライアカリちゃんです!

 

彼女は他のVTuberさんと少し経歴が異なるといいますか、チャンネルの性質が少し違っていたりします。

 

まずはミライアカリちゃんが初登場したこちらの動画をご覧ください。

 

youtu.be

 

エイレーンさんという二次元VTuberさんが元々いらっしゃったんですね。

 

なかなかのハイテンションにテンポよく紹介されていきます。

 

公式イラストレーターにKEIさん(VOCALOID2シリーズの初音ミク鏡音リン、レン、巡音ルカなどのキャラデザインを担当)を採用、

FFのディレクターの方にも企画に入ってもらうなど、準備がガチです。

 

 

こうして生まれたのがミライアカリちゃんって感じです。

 

(余談:エイレーンとは)

 

ミライアカリプロジェクトの過去の動画を遡れば彼女の動画を見ることが出来ます。

 

今の時点で残っている一番古い動画は、、、

 

『アメリカの360ユーザーがPS4を買う理由』

youtu.be

 なかなか過激な感じの動画ですね笑

(もっと古い動画もあったようですが削除されているらしく、こちらのチャンネルの最古動画はこちらになります。)

 

元々はこんな感じの動画を出すチャンネルだったのが、先述の動画以降からはミライアカリプロジェクトの動画のみをアップロードしています。

 

最近のエイレーンちゃんはこちらのチャンネルで活動しています。

www.youtube.com

 

萌実ちゃんのことも近日中に紹介したいと思います。

 

ミライアカリちゃんの自己紹介動画はこちら!

youtu.be

 

f:id:vtuber:20180426130759j:plain

 

はい可愛い(語彙力)

 

f:id:vtuber:20180426130920j:plain

 

この挨拶は初回からばっちり。

 

そしていきなり明かされる記憶喪失設定!

f:id:vtuber:20180426131152j:plain

 

(今はこんな感じなんだけど)

f:id:vtuber:20180426132329p:plain

 

自己紹介の中で特徴的だなぁと思ったのはこちらの場面!

f:id:vtuber:20180426133027j:plain

f:id:vtuber:20180426133033j:plain

 

なかなか出来ない表現ですよね、これ。

 

なんだろう、女性が考えたとはとても思えないユニークさでびっくりです。笑

 

動画配信はもちろん、YouTube Liveなども行っていくみたいですのでチャンネル登録などいかがでしょうか?

www.youtube.com

それでは。