とっぷの徒然VTuber日誌

VR大好きマン

ねこますさんの自己紹介

世知辛いのじゃ~!

 

Vtuberとしてのデビューは2017年11月8日、突如として現れた『バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん』のねこますさん。

 

呼び方についてはいろいろあります。

f:id:vtuber:20180422170116j:plain

こちらの可愛いケモミミ美少女は『みここ』ちゃん!

 

そして、その中にいるのは『ねこます』さんです!(みここちゃんの中にはAIではなく魂が入っている)

 

愛称は「ねこます」「のじゃおじ」「のじゃろり」などなど。

 

まぁそんな説明はさておき、こちらがねこますさんの自己紹介動画です。

youtu.be

 

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん、、、

最初に聞いたときは、おっさんぽい行動する美少女なのだろうな、、、と思い、動画を拝見したところ。

 

なんと声も男性!

 

そう、中に入っている魂は男性なんです!笑

 

初回動画から

「誰もいないカメラに話しかけてて~」

「まだ手のアニメーションがないのじゃ~、、、」

など、既存のVtuberが敢えて言ってこなかったであろう裏側の部分を赤裸々に語り。

 

最近有名なVtuberは結構企業バックアップのものが増えてきている中、個人でモデルを作成し、機材を用意し、アセットを用意し、動画を撮って編集して投稿。

そんなことを成しておられるお方です。

 

 

このギャップと、メタ発言。そして技術力。

これが大きく評価され、数あるVtuberさんの中でも注目を集めている方です。

 

これは余談ですが、上位Vtuberの中で一番女子力ある説も浮上しています。笑

(他の上位Vtuberさんはほとんど女性)

 

 

自己紹介動画から分かるのはとってもお茶目でおもしろい方ってことですね!

 

それでは